引っ越すことで恋愛関係をリセットする場合

2012年10月17日

恋愛での執着心を考察

執着心を持つ原因は何だろうか?

強いコダワリを持たねばならぬのには理由が有った。

心にポッカリ空いた穴を
執着やコダワリで埋めようとする心の働き。

心に余裕が無く
先に解決すべき他の領域の問題を
懸案にして、うやむやにしようとするから
逃げの生命状態を加勢する「執着心」が増幅される。

選択肢を狭めている、
コレだけしか俺にはないのだ、
絶対に死守してみせると懸命するのは国家の存亡レベルなり。

運命の人だ此の人じゃないなら私はオシマイだ、
相手に対する執着心、いやいや、そんなわけないからね。

其の相手と濃いセックスを50回ぐらいしてみてください。

100回も必要ないです、
50回(50発)で結果が立ちどころに分かります。

ちなみに「立ちどころに」って
別にシモネタのダジャレではないのでアシカラズ。

あっという間に
相手に飽きちゃう人間という生き物、
この生命体の残酷性を如実に感じることができますよ。

新しくて若い娘の
ピチピチした肉体を欲しがる男性は多いです、
女性も新しい若い男とセックスしたいと思ったりします。

執着心とは強い拘りの事を言う。
喉元過ぎれば熱さを忘れる其れは執着心にも言えること。

ビックリマンシール、キン肉マン消しゴム、
あなたの過去の執着心を思い出してみてください。

大貫妙子さんが「魔法を教えて」と歌っているのも
恋人に対して新鮮な気持ちを忘れない魔法を教えてという意味でしょう。

恋愛なんて所詮そんなものです。

まず第一に生活が大事、
生活力が存在して、次に、恋愛という順番ですぞ。

ここを取り違えるから
不幸の連鎖構造に取り込まれちゃうのだ。

素敵なカワイコちゃんとメールしていても執着しないこと。

今の恋愛対象と自然消滅しても良い、
別に構わない何だ其の程度かよと思うことの光と影。

今の相手に、こだわらず
ラブラブ状態を経験しないままに
フェードアウトしてしまおうと考える。

実際のところ、
こだわる楽しさは得られぬ、
ゆえに執着が無いなら自分の恋愛は、
今後、物足りないかもしれない、しかし、
執着を取っ払うことが出来るということは、むしろ、
フットワークが軽くて楽しく生きて行きやすいということだ。

ノコという名前の猫でもウヌという名前の犬でも
モチロン人間でも対象の生物を愛しすぎたら失った時の反動が激しい。

自己の生命力が奪われる、
しかし、恐ろしいことに、世の中は、
生き残った人々だけで構築されているという厳然たる事実。

歴史上の人物が、死んじゃいました、
どんなに優れていて尊敬を集めて人格者であり
ロマンチックであっても、生き残った人の勝ちなのである。

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長
posted by 恋愛ブログ編集長 at 10:00| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。