引っ越すことで恋愛関係をリセットする場合

2012年09月08日

恋愛と無口の効用

無言が一番だ、これとは逆に、
たいへんに明るく楽しそうに語ると
「オマエは何処に其の様な自信が有るのだ?」
と挑みかかってくる不思議な連中が居て厄介だ。

人間という生き物を信用しないなら無口が一番良い。

どんなに就職活動していても、
さらには、雇用形態、すなわち、
パートアルバイトや派遣社員で源泉徴収されていても
稼ぎが少なければ「遊んでいる」のと同じであると自覚、
そうして無言で高みを目指して頑張っている男は尊敬に値する。

自分に厳しい男は無口なり。

そういう危機的な状況で笑顔が足りなかったら「無愛想だ」
「むっつりしていて印象が悪い」など親は文句を言ってくる、
しかし、危機的な状況で毎日笑顔を見せていたら、その危機は、
もはや深刻でない、もしくは深刻であれば、認識不足ということ。

笑っている場合じゃないのに
ニコニコ笑っている笑顔男は、
まやかし野郎か、馬鹿なのだと思う。

「こんな状況でニコニコ笑顔の奴は
状況判断が出来ていないバカヤロウだろ!」
と反論しても、狂っている親は聞く耳を持たない。

じゃあ、しょうがないから、数週間後、
よくよく考えた上で、方針変更、疲れるんだけど、
ウソでもいいから親の前では笑顔を作ることにした。

雰囲気作りのための自己犠牲なり。

ニコニコ笑顔で
雰囲気を良くしようとすれば
「オマエは笑顔で危機感が足りない、
こんなところでニコニコ笑っている場合か!」
などと、俺が反論したままの内容を再利用したかのごとく
俺に、ぶつけてくる、忘れっぽいのか、腐れ脳みそなのか…。

こんな親に育てられたから、
45歳なのに就職活動でヒイヒイ言って
苦労していることを、親は知ろうとしない、
もちろん子供に為した自己の過去の教育方針などを省みないし、
自分さえよけりゃ、それで全く良いわけよ、子供産みっぱなしなのよ。

基本的に小学校で教えるべき内容は
「親は産みっぱなしですから皆さん自分の人生に注意しましょう」
ということであるべき。

基本的に恋愛でも
饒舌な演説をクチで言えば
教養や知識や知恵など中身が詰まっていることは分かるんだけど、
それを言葉でなく行動で示すのが男らしいと評価されるみたいなのだ。

すなわち、言葉少なめに、
高級マンションから高級車で出てきて
高そうなオシャレな店をさり気なく利用する。

服装や買い物など無口で実行行動するのみ、
言葉は要らない、ドライブのみ、車のみ、写真のみ…

質問されて初めて一般的に語り、
更に詳しい説明も、求められて初めて語り始める、
初対面から語り始める男が、車どころか車の免許さえ
持っていない無職野郎だったら唖然とされて警戒される。

「その教養や知識や知恵や経験は
何やねん!無駄やねん!効率悪いねん!」
という感じで心の中でバカにされてしまうこと請け合い。

稼いでいない男は無口に限るし、
稼いでからも無口に限る、しかし、
稼ぎ始めたら、おしゃべり会話好き寂しがり屋の男を
受け止めてくれる聞き上手な女を選びなおせば良いだけの話ではあります。

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長
posted by 恋愛ブログ編集長 at 10:00| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。