引っ越すことで恋愛関係をリセットする場合

2012年09月30日

彼が音信不通になる理由

なぜ男性は仕事が忙しい時に
恋人と音信不通に成ってしまうのか?

あまりにも簡単である。

彼は女性のアナタの器が
小さいことを見抜いているからである。

すなわち、仕事が忙しい時に会うからには、
しっかり女に癒されねば男において意味がない。

彼女と会うだけで、かえって疲れてしまうのでは休憩にならない。

ということは、あなたは、
いざというときに包容力を発揮できない女であると
彼氏に見抜かれており、音信不通の結果として最悪の場合、
別れても良いと彼氏が考える理由は、結局、彼氏が仕事で忙しい時に
会いたくない女のタイプとして彼氏のデータベースに登録されているからである。

自分の彼女でなくて他に軽く癒してくれる女性が出現したら、
恋人のアナタには連絡せずに、他の癒し系の女性と食事だけすることを好む。

まあ、そのうち、
そちらの女性の方に気持ちが傾いていきますが、
恋愛は、弱肉強食の世界であり、アナタのことを
ピンチの時に役に立たないどころか、癒してくれない女、
むしろ有害な女だと気付いて良かったと彼氏は思っている。

彼氏は
弱音なんて吐けない、かわいそうに。
なぜなのだろう、
理由は、オンナの雰囲気なり。

あなたは、
どういう女だったでしょうか?

「弱音なんて吐くなよオーラ」を
全開に出してきた女だったわけですよ、
そのような包容力がない女であることを
彼氏はシッカリ受け止めてしまっているから。

「もう俺はダメなのかもしれない」など、
仕事分野で悩んで落ち込んでいることを
それとなく伝えるメールを送ろうものなら、
「情けない!」「単純に頼りない!」
というように
アナタが彼を悪く思うことを見抜いている、
アナタというオンナは、愛情が深くないのだ。

いやいや、
そんな事ないよ、とアナタが反論しても、
所詮は、クチだけの女であることも見抜いている。

いままで何をしてきたか、
イメージが彼に伝わって、彼が判断するのだから、もはや、
今からイメージを変えようとしても、音信不通なのだから、しょうがない。

余裕がなくなった時に
彼は様々なことを考える、検証し直す、
彼においては人間関係を整理整頓する良い機会を得たわけだ。

余裕がなくなった時に
優しく癒してくれる女は
彼が復活することを信じているからである。

余裕が無くなって
情けなくなった男をそのままに
「情けない!」「頼りない!」というオーラで
冷徹に反応してしまった過去を持っているか、過去は無くとも、
女性のアナタは、男という生き物に余裕を求めすぎる「お求めちゃん」
「きつい性格ちゃん」を今まで存分に、彼氏にアピールしてきたはずだ。

だからこそ、
男はピンチになった時に、
アンタに求めようとしないし、
アンタに会っただけでムカつきイライラするから、アンタに会わない、
音信不通で構わない、その結果、自然消滅しても構わないと考えている。

いいや、ちがうわ、私は癒し系よ!と反論する女性も居るだろう。

ところが、男のワガママを許してきただろうか?

今日は、とりあえずセックスだけで、仕事が忙しいから、
また1ヶ月後に、セックスだけしよう!と言われて平気なのか?

違うでしょう。

もちろん「そんなのは嫌だ!」と断っても良いのですよ。

ただし、現実問題として、
そういう提案さえ彼氏はしてこないのでしょう?

じゃあ、性欲のハケグチにさえ必要とされない女である。

大事にされているというよりは、むしろ、
男の仕事から生じるストレス的な性的生理現象を
受け止める余裕のない御姫様系ギャルに過ぎないのだ。

仕事が忙しくてピンチの時
いざというときに彼氏が必要とするのは
御姫様系ギャルでなくて、
ガツガツさばける峰不二子系の女なのである。

おそらく、松岡修造の嫁さんが峰不二子系の女だと思う(勝手な想像ですが)

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長
posted by 恋愛ブログ編集長 at 10:00| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする