引っ越すことで恋愛関係をリセットする場合

2012年08月14日

恋愛の熱を冷ます方法

我が身を振り返ってみて反省することだね、
冷めるならば、自分の過去に自信を持っていない証拠だ、
様々な反省点が見えてくる、すると恋愛の熱は冷めてくる。

今まで積み上げてきた物の多さに惚れ惚れして自己肯定できるならば、
相手のために、それらを失う可能性のことを考えて、リスクを思うべし、
そうすれば、冷めてくるし、歴史を学んでも冷めてくる、それが恋愛の熱だ。

恋愛で熱くなれば
自己をなだめて冷静になる術を知らねばならぬ。

自己の身の程を思い知れば
少しでも相手してもらっていること自体が贅沢の極み。

これを自覚できないようであれば
高めの女性にアプローチしているにあらず、
身の程知らずだからこそ手に入りにくいのであって
アナタという男は其のような女にアタックしているはずだ。

もしも、そうでなかったら、
いいかげんな神経で時間の無駄を過ごしているに違いない。

物珍しさでレベルの低い女に接触、
すなわち気の迷いや、心神耗弱状態で
豚みたいな女にアタックしているのに
まったくアナタが大切に扱われていない感じで
荒削りに相手されているならナメられていると知れ!

ブスや豚に重んじられない形で相手にされるとは何事だ、
オマエの立ち位置は、そんなものかと猛反省せよ、目を覚ませ。

ブスほどテクニックを使うので、
振り回されないようにしなさい、後で、おそろしく落ち込む。

あんな豚に振り回されるなんて俺は、なんて、体重が軽いのだろう、
いいや、まちがった、心の状態が弱っていたのだろうか、付け込まれた、、、

後悔しても既に遅し、
ブスに振り回されたという恋愛上の歴史的事実が我が身に残される。

これだけは、是非とも避けなければならぬ、
故に、徹底的に気の迷いかどうかを事前検証せよ!

そもそも、なんで
豚みたいな女にアタックしているのよ、
ブウブウ豚女を嫌いなくせに、どうしてだ?

気がついたら、そうではない、彼女は
ポッチャリ型の女性にすぎないと分かる、もしくは、迷う。

はっきり言う、迷うくらいなら、
豚であると認定してしまえ、そうすれば、あきらめることができる。

よくよく観察して気の迷いもなく
高めの女であると認識できたら、相手してもらっているのは、
感謝すべき事柄、そして、俺は身の程知らずから徐々に脱却せねばならぬのだ。

身の程知らずからの卒業は、
相手されていることに対する感謝から始まり、段階的に進んで、
はじめの一歩、1・2の三四郎、1・2のアッホ、新しい順に並べてみた、
いいや、そうじゃなくて、腐れ男子中学生みたいな、身の程をわきまえない恋熱病、
これを冷徹に見極めて自己の精神を治癒していくことから開始せねばならぬわけだ。

やさしくしてほしいとか、話を聞いてもらいたいとか、
45歳無職おじさん現時点においては、単なる乞食行為に過ぎぬ。

夜の星を眺めれば彼女の顔が浮かび上がり
夜空のムコウの女性が喜んでアナタの愚痴を聞き、
樹木希林みたいな大らかさで嬉々として危機話を聞き(ダジャレ)
アナタのことをもっと知りたいと思う、そういうステップまで黙って進むべし。

饒舌ならず黙って前進するのが沈着冷静な男ぞ。

恋病に罹患して発熱してしまったのであれば
解熱剤的なモノサシを用いて冷ませば良いではないか。

そのモノサシが実は幸福三原則などである。

選択肢を増やすだけで
恋愛相手の唯一無二性が徐々に解除の方に向かう。

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長
posted by 恋愛ブログ編集長 at 10:00| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。