引っ越すことで恋愛関係をリセットする場合

2012年07月14日

恋人に本音が言えない理由

怖いからだよ、嫌われたくないからね。
本当の心を喋ったら幻滅される可能性が高い場合は
本音を言うことができなくなる、しかし、精神的に、
きつくなってくる、だから思わず本音で喋っちゃうのだね。

心を開放していない状態で恋人と付き合うのは
嫌な上司に本音を隠してペコペコ頭を下げるのと同等だ。

ならば、そんな相手と関わっていれば、
どんどんストレスが溜まっていく、会いたくなくなる、
ツライ人生の息抜きや楽しみであるはずの恋人とのデートや
本音で感じ合う気持ち良いセックスも心の底からは味わえない。

本音を晒して、ダメならばダメ、
合わないなら合わない、と早めにサクサク
決めてしまったほうが次の恋愛対象に移れるのに其れをしない。

どうしてだ?
情が移っているからか?
自分のレベルが低いことを自覚して
高レベルの相手に関わって欲しいからか?
相手を失いたくないのには打算や寂しさが有るはずだ。
まだまだ利益を搾り取れるからとか、見栄や計算が有るはずだ。

しかしながら程度というものがある、
おそろしい本音を話して相手(恋愛対象)を
ドン引きさせて自分だけ楽になりたい気持ちを抑えろ!

そういう自滅的な心理状態が働く時は男なら有るはずだ。

自爆行為に等しいのに
「俺のありのままの姿を知ってほしい」
などと自己に都合が良すぎる理屈を用いる。

アナタはカワイイ娘さんを
ドン引きさせても大丈夫な立場だろうか?

ギャップはどんな感じだ?
プラスイメージにあふれているから
恋愛対象の女性はアナタにグイグイ食いついて来ていますか?

来て引く、来て引く、
グググッと思いきり来たが、ドン引き!

しかし、
ドン引き後に何事も無かったように
戻ってくるからオイシイのじゃないのか?

すなわち、
「それでもアンタは稼いでいるし
他にも魅力が有るから、かえって好きになった!」
などという総合力はアンタという男に溢れかえっているか?

だから、少々ドン引きさせてもOKであることを知悉しているのか?

ほとんどのアナタの場合は、高確率で
オンリーどん引きで終了してしまうに過ぎず、
他に何の特技も莫大な稼ぎも人間力も無いはずだ!

ドン引き事項それさえも
魅力に転じてしまうことが出来る段階じゃないのに
キツイ本音や家庭の事情をペラペラ言ってしまう男たちが、
フニフニフニフニ後を絶たない。

相手がアナタのアドバンテージ岡ひろみ、もとい、
アドバンテージを知り尽くしているなら、まだしも、
あなたの魅力の部分がアピール的に弱いうちに、そそくさと
家庭の特殊な事情を話して重い雰囲気にして、どうするというのだ?

アナタはそんなにも自信過剰か、
そんなにも魅力的な男か、そんなにも稼いでいるのだろうか?

もう少し冷静になって考えねばならぬ、
すなわち、物事には順番というものが有って、
本音を話しても大丈夫な立場は努力して時間をかけて手に入れるべきものなり。

本音トークを話してもOKなタイミングを
学習する段階から始めねばならないのが恋愛だ、
そんなのは当たり前のはずだ、ビジネスと恋愛は同じなのに、
なぜ男どもは、恋愛領域に踏み込むと、感覚を変えてしまうか?

どうして信用とか信頼を全面に分かりやすく出さないのか
理解に苦しむ、ビジネスと恋愛は同じであるにもかかわらず、である。

其れは不足に苦しんでいる自己を言葉だけで自己肯定して
目の前の相手を理屈で丸め込もうとすることとは違うはずだ。

担保を見せる、すなわち、儲かっていることを分からせる、
高級車や持ち物で黙らせる、しかし、もちろん光と影は有る、
けだし、これだからこそ、外見や物品で、だまされる女が後を絶たない。

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長
posted by 恋愛ブログ編集長 at 10:00| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。