引っ越すことで恋愛関係をリセットする場合

2012年06月25日

恋愛と携帯電話の機種変更

片思いの恋愛対象からメールが来た。

その内容は、
ドコモからソフトバンクのアイフォンに機種変更したとのこと。

ならば、俺のAUに関して、
次の契約期間満了の機会を狙って、
恋愛対象の相手と同じ機種にしてしまえば、
共通点が増えることになって良い展開が訪れるかも…という算段。

具体的には以下の妄想。

あの娘と機種が同じであれば、
質問して教えてもらって有難うとお礼も言えるし、
とても詳しくレクチャーしてくれる彼女を賞賛して、
恋愛対象の女性に少しだけ優越感を与えることだって出来る。

さらに良いことには、
様々に、だが注意しつつ適宜に、
バランスよくアイフォーンに関して
使い方を質問してメールのネタ切れを無くせる。

おまけに、直接に呼び出して
会って実地で教えてもらうというキッカケ作りと、
そのときの出会いをデートにまで高めてしまえる利点。

そのまま、デート中の
共通の会話ネタにしてしまう。

コミュニケーション拡大のキッカケとして、
携帯電話の機種が同じであるという事実状態が、
恋愛の発展促進に使えることイコール、具体的には、
お互いの共感共通話題の発掘に資するという算段をイメージ。

だからこそ、あの娘さんに
携帯機種を合わせていたほうが良いのか、という話。

双方ともアイフォンになるわけだよね。
なんとなく話題も合いそうで良さそうな将来です。

結論を言います。
そんな事は、しなくて良いです。

なぜなら、
まだセックスもしていない相手に、
携帯機種を合わせてどうするの?という観点。

すなわち、
いま置かれている現状を厳密に把握せよということ。

現在においてアナタの恋愛対象の選択肢が多ければ、
携帯の機種を好きな女のモノと同じになるように合わせる、
などという時間の無駄や、かような恋の盲目的愚行は起こり得ない。

複数の付き合えそうな相手という選択肢を持っておれば、
特定の相手の携帯電話会社と其の機種に合わせるという妄想、
こんなことは滅多に考えないことだ、それなのに考えているアナタの現状。

おそらく、複数のカワイコちゃんとメールしていないのだね。

複数の女性とメールして
恋愛対象に関してアナタの選択肢が豊富なときに、
そのなかの1人にだけ絞ってソフトバンクの同じアイフォンに
機種変更したりしますか?しないですよね?トチ狂っていますよね?

まだ、デートもしていない段階だったら、
あっという間に其の行為の不自然さに気が付くでしょう。

それぞれの女性とデートしてみて、選択肢の絞り込み、すなわち、
エントロピー減少作業として実行できる段階に到達していないのに、
それを、やろうとしている、なにか舞い上がって熱くなってしまっている。

なんとなれば、この愚行、
すなわち単純に、選択肢の少なさを良く表している事態なり。

恋愛関係に成るかもしれない相手を
一人にしてしまっている、まず、これに気付きなさい。

つまり、比較対象して複数の恋愛対象と同時進行で
徐々にエントロピーを減らす段階にも到達していないくせに、
まだ全くもって進んでいない関係性のステージで機種変更をアノ子に
合わせておこうかな…と考えている時点で舞い上がってしまっているのだ。

俺は、おそらく、
確実に舞い上がっている、これは危険だ。

ここにおける危険性の高さは如何ほどなのか?

まいっちんぐマチコ先生というテレビアニメが、
その昔、放映されていたが、おそらくは、それに類似する。

ドM系の女性教師「麻衣マチコ」というキャラクター、
彼女をオマージュした「舞い上がりっちんぐ舞子先生」よりも
グングンに舞い上がってしまっているであろう俺に変貌している。

すなわち、周りが見えなくなっている俺、
その俺の視野の狭さのほうが危険だと言える(文章全体が意味不明)

よくよく考えてみよう。
倦怠期をむかえてしまったカップルじゃないわけだ。

それなのに、お互いに同じ携帯会社の同じ機種だと、
会話的に話題豊富なネタを提供できて盛り上がれるかもしれない、
と考えちゃう俺の弱い立場は何事なのだろう?

俺よ恥を知れ!と言いたい。

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長
posted by 恋愛ブログ編集長 at 10:00| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。