引っ越すことで恋愛関係をリセットする場合

2012年06月30日

恋愛と心の闇それをどう処理するか?

恋愛対象の心の闇を見てしまい
嫌な気持ちになったとしよう、さて、どうするか?

一番簡単なのは拒絶だ。
心の闇が深い恋愛対象を切っていく、
かたっぱしから断絶していくだけで良い。
これが、いちばん手っ取り早くて、確実なり。

物足りない現実を感じて
DQNと関わりあうから人生を狂わせてしまう。

すなわち、DVや腐れ外道を更生させようと考えるから
逆に、かえって、人生を狂わされてしまう、そういうのを、
思い上がった人間がシッペ返しを食らってしまうと言います。

暴力を振るわれても断絶できないのは
社会制度が充実していないならともかく
現代の日本行政のDV対策を考えれば、断絶を実行できない御方が
勉強不足、情報不足、もしくは、思い上がっているということです。

心の闇に関する参考URL
http://forl.allabout.co.jp/L/meeting/041027/lr02804/

マトモに恋愛したいが
心の闇が深くて大きいので
怖くてデートにも誘えない。

そういう時は、
大貫妙子の「いつも通り」を聴いてガクブル震えたりする。
http://www.youtube.com/watch?v=w4Z34_axYoY

そんな45歳のオッサンはキモイですか?どうなんでしょう。

誰かに好かれたいです。
とくに女性に癒されたいのです。
どこまでも私は心の闇が深くて大きいのです。

しかし、そのためには、
まず自分から与えなければ女性は見向きしません。

お金も時間も奪われているという感覚を女性が持ったら、
とくに何らかの損失を鋭敏な感覚で判断できる女性であれば、
利用されているだけ付け込まれているだけと動物的な感性が働きます。

そのうち、
何ら利益を与えてくれない男性であると見做し
通常であるならば警戒して積極的に疎遠にするものです。

これを世間では
「女性は現金な生き物」と言ったりしますが、
どう考えても、賢明な才女は、男に対して厳格でなければなりません。

ですから、別に良いのです。
賢明かつ清澄で明晰な才女であれば、
世間的には返報性の法則にキチンと従って
男に、まず先に与えられて返報しておけば良いのです。

さらに、男の稼ぎなどを検証するのが
世間的には理の当然なのだろうと思われます。

だから俺は最悪の事態に備えておけ。

カワイコちゃんからのメールで
イチバン最悪なのは「結婚しました!」であろう。

全然にメールのやり取りが無くなってしまったのは、
俺の経済状態が悪化して余裕が全く無くなってしまったからだ。

ようやくボーナスが出る仕事にありついたが、
精神的そして肉体的に俺に合わないことは明白だ。

俺は基本的に対人恐怖症なのだ、
気に入った連中しか、そばに置かない、
変な奴が近くに居るとストレスが大きくなっていく。
気持ちが悪い奴が周辺にいると暴力を振るいたくなってしまう。

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長
posted by 恋愛ブログ編集長 at 10:00| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする