引っ越すことで恋愛関係をリセットする場合

2012年05月19日

自分からメール連絡しない男性や女性

過去に酷い目にあった経験を持つ人なのかもしれない。
自分から普通にメールを送って無視されたら落ち込むわけよ。

だからといって
相手の初発メール(始発メール)に
甘えてはならぬということが肝要だと思う。

俺は返事が来なかったら凹むので、
こちらからは初発メールを送らなくなってしまった。

ムコウから殆ど来るが、甘えてしまっている。
そこそこ恋愛対象の女性に甘えたいとは言うものの
あの娘さんは俺を受け止めることが出来ないタイプの人間だ。

じゃあ、俺は何で、
アノ娘さんを好んだか、さらに、今も、好み続けているか?

最初は、ひきこもりの経験を持ち
精神科に通ったりコミュニケーション能力に関して、
あれほどまでにコンプレックスの根っこが深いなどとは知らなかった。

そんなに複雑な感情を
持った女性だとは思っていなくて、
メールを平気で100日後に返事してくる女性、
何事もなかったように、
画像まで添付して元気な感じで送ってくる、
不可解なり、そういうタイプの人間だとは、思わなかった。

しかし、総合的に判断すれば、悩みながらも俺と関わってくれる。

ここらへんが嬉しい。
本来なら、気持ち悪い無職っぽいオッサンで、
そんな男なら無視し続けてキモイで終わりにしているはず。

変なオッサンと関わることで、
貴重な時間を彼女は俺のために使っている。

彼女はリスクを背負っているというのに、
手書きの画像などを作成してサービス精神を俺に発揮してくれている。

なるほど、注意しよう、
相手にされているということが、しかも、
20歳年下のカワイイ若い娘に
キッチリ相手してもらえるということが、
ストーカーに発展していく過程を
勉強しているようなものだ(まあ、ならないがw)

もちろん、体験学習的ではあるが、
俺の方からは、今のところ稼げていないので、
会おうとしないどころか、
始発メールさえも送信する余力を持たない毎日の繰り返し。

たまに、直接会って、
楽しく会話したいな〜とも思うが、
俺の現状に彼女が幻滅してしまう可能性を
さまざまに考えたら怖くてアプローチできない。

縁が無かったらハイそれまでよ
という考え方でさえも俺を鼓舞してくれる。

半ばあきらめの気持ちが湧いていて毎日の心が
曇った状態のほうが日々を安寧に積み重ねて生きていけるなどと、
虚勢を張っているが、結局は、いままでの、
イチバン長かった音信不通のスパンを把握しているからにすぎない。

一番長い期間でメール無しが102日間だったのだ。

だから、自然消滅するならば、
それまでの御縁であったことよ、などと平気な様子を演じているが、
もちろん日がたつごとに焦りの気持ちが増幅してくるものであると予測できる。

現在の時点で、まだ1ヶ月と数日しか経過していないから、
しばらくしたら、またムコウからメールが来るんじゃないかと、
虫が飛んでいない避暑地の中の安全地帯に寝転んでバカンスを
楽しんでいる酔っぱらいみたいな感覚になっているが、その実は、
地雷地帯だったという危険性を検証していないだけだったりする。

選択肢が他にあれば、
他の女性とメールして気を紛らわせるなどの方策も有るはずなのだ。

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長

フラッシュ式脱毛器の使い方
posted by 恋愛ブログ編集長 at 10:00| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。