引っ越すことで恋愛関係をリセットする場合

2012年05月08日

恋愛の順序〜メール編〜

お目当ての女性を複数人めぼしをつけた場合を考える。

メールやり取りできる恋愛対象者として
複数のカワイコちゃんの連絡先をゲットしたと仮定しよう。

この場合において
その複数人のメンバー構成の中身を検討して
女性Aさんと大変に仲の良い友人女性Bさんが混じっていたとき厄介だ。

共通の情報交換を行う可能性が高い。
情報が正確に伝わらず錯綜したり敢えて
有利な立場を得るために女性独特の行為すなわち
「偽情報を流す」というヤヤコシイ局面も生じやすい。

女が2人存在して、
彼女らは友人同士、
そのような女2人を恋愛対象にして
男性がメールのやりとりをするのは、
危険というか両方ともポシャる可能性が出てくるのは、
なんでだろう、なぜだろう。

単なる友人としてメールしているというアピールを、
手続き上の観点から2人ともに周知徹底させていない場合が多いからである。

単なる友人ならば、
「仲良し女子グループ合計20人」とメールしても問題ないが、
いったんは恋愛から離れるだろう、恋愛の密度が薄まる、濃くないわけだ。

いったん、離れてしまうのだね、
単なる友人からスタートしているから!

だから、単なる友人として(単なるメル友として)
メールすることを宣言してからメールを開始する男は滅多に居ない。

そんなことはバカげている。
黙っておれば良いのに単なるメル友を宣言か?
この行為は関係性を近くしなければならないのに
わざわざ意図的に周知徹底させて距離感を遠くにしてしまっている愚行なり。

まさに、自分で女性との距離を遠くに設定して
わざわざ自爆的に、ハードルを上げてしまう行為だ。

恋人に近い位置に居る感覚から結構遠くに離れた「単なるメル友である」という宣言は、
恋愛対象に対しては言う必要がない無益的な行為であって、男が恋愛対象に言うわけがない発言行為。

だからこそ、コッソリ密かに行動しなければならない。
一個の共通グループの女性たちに対してイケナイ行為それは複数メールばればれ行為。

別エリアの平行線を形成しつつ
決して交差しない生活圏の異なった複数女を恋愛メールの対象にすべきだ。

なぜなら、よほどアナタがイケメンでない限り、
複数の女性とメールしていることが、その複数の女性たちによって
情報交換されてしまったら不都合というか不利に働いてしまう、
まさしく、これが複数の恋愛対象にメールするときの弱点だから!

それぞれの恋愛対象の女性が
全員とも互いに情報交換していることはデメリットだ。

共通グループメールやりとりのメリットとしては、
返事が遅い若しくは来ない女がいても平気だという反面、
連鎖的に返事無しの女がニセ情報をグループ内で流通させて、
コチラとしては、メールを他の女に、
やりにくくなってしまう可能性が出てくる。

だから恋愛の順序としては
共通グループの中の複数人の女性ABCDEの5人
たとえばナンタラカンタラ女子会所属の女友達軍団ABCDE全員と
メールやり取りできる力量を持った男なのか自己を見つめなおしてみる。

そして、
そういうヤヤコシイ領域で平然と恋愛活動できるぐらいに余裕ある男なのか、
無駄は生じないか、評判は下がらないか、仕事に支障は出ないかを検討すべし。

エントロピーを感じたら、やめておけ。
選択肢は豊富になるがエントロピーが多くなる現象に当てはまる。

それよりも
生活空間が交差しないであろうカテゴリ違いの女性を5人選んで
メールのやり取りしてからデートに誘うほうが綺麗に物事は進むだろう。
さらに、5人は多いから、徐々に、3人に絞り込んでカテゴリ違いを守って行動すれば、
必ず其の中から面倒くさい女が発生してくるから、さらに消去法で絞り込んでいくべし。

そうすれば
積み重ねることが出来る領域を選んで
コツコツプラスを蓄積させていくことが出来る相手を最終的に選ぶことになる。
プラス的な関係を積み重ねることが出来る女性だけが残っている可能性が高い。

すなわち幸福三原則で言えば
順序的には次のようになっていたと思うが

1、選択肢を豊富に持ち
2、エントロピーを減少させて
3、積み重ねることが出来る領域を選べ

これを恋愛に応用させた場合において、今回は、
選択肢を持つ時点で時間ロスを生じさせない順序を考えた。

要するに、エントロピー減少を見越したうえで
恋愛対象たる選択肢を準備する合理性や要領を考えた。

私は個人的に
合理性とか要領とかの言葉は
多用したくないのだが(理由あり)
今回は久しぶりに使ってみたくなりました、
つまり、恋愛対象準備行為自体に合理性や要領を
盛り込んでおくのがベターだという恋愛の順序を
メール編で考えてみました( ← 考えただけに過ぎません)

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長
posted by 恋愛ブログ編集長 at 10:00| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。