引っ越すことで恋愛関係をリセットする場合

2012年04月10日

恋愛スキルをアップさせることの光と影その2

さて前回からの続き。

前回を要約すれば
行動派が準備もわきまえず行動しまくりなのは
慎重派が、ちっとも行動しなくて準備ばかりなのと同等。

行動派と慎重派には
どちらにも光と影が生じるという話でした(ホンマかいな)

要はバランス感覚、しかも結果が全て!

恋愛も同じ事、
程度の差こそ有れども、
誰もが中途半端な準備状態を引きずって
準備不足のまま憧れの娘さんにアタックせざるを得ない。

宇宙船における大失敗と違って、
恋愛では、気持ちはともかく肉体は即死しない。

ならば、まず失敗しても死なないのだから
ターゲットの女性と付き合えるまでに努力して
我が身に付けるべきスキル個数を少なくせよ!
という話になってくる。

一個のスキルを身につけるまでに1年かかるとしよう。
6ヶ月でも良い。早ければ早いほど良い。3ヶ月とか丁度よい。

これから話すことは
稼ぎと恋愛の構造が密接に関わってくる分野の問題だ。

自己のコンプレックスを改善してから
憧れの娘さんにアタックすると仮定しよう。

さて、カワイコちゃんを攻略するために
身に付けておく男の魅力とやらを想起してみた。

金を稼ぐ自分、包茎手術、ひたいのホクロ切除、
車の免許、国産車を購入、高級な賃貸マンション、
ハイセンスなファッション、靴やアクセサリー装備、
歯をセラミックにして見た目をキレイにする、レーシック手術、
ジムに通ってガッシリした体型を構築する、などなど。

これだけの関門を見事にクリアしてから
初めてアタック開始しようと考えているのであれば、
準備のしすぎは遠大すぎて気が遠くなりそうというか、
気持ちがパンクしそうにも見える、マジで数年かかるかも、、、

これじゃ女性をゲットするのに
間に合わないんじゃないのか?とか疑問に思う。
しかし、そうではない。

最初に置いた関門「お金を稼ぐ自分」
これだけを重点的にやれば、あとは皆ついてくるものだ。

皆が付いてくれば運命的にもツイてくる、
ツキがまわってくる、結果達成の連鎖構造を生むのだ。

イチローみたいなバッターになるとか、
一流のサッカー選手になるとか、売れっ子漫画家になるとか、
そんなハードルは何処にも無いのである。

たったひとつだけでよい。
お金を稼げる自分になれば良い!
そうすれば、エントロピー減少を目指して、
他人に任せることが出来る分野のものをピックアップ、
あとは、それなりの専門家を雇って代わりにやってもらえば良い。

車の運転はタクシーで代用し、
ハイセンスなファッションは
コーディネーター役を見つければ良い。

いずれにしろ、男たるもの基本は
「早く金を稼ぐ自分になる」ことをメインに置いて
素敵な女性にアタックすれば済むことだ。

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長
posted by 恋愛ブログ編集長 at 10:00| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。