急性期病棟における看護業務を仕事内容とするナース求人

特養ホームの看護師求人はココで探します

2017年01月29日

派遣社員の恋愛ルール


恋愛に限らず
一般の対人関係でも
通用する暗黙のルールだ。

これにより
バカを見抜くことが出来る。

デリカシーの無いバカや
思慮の浅い発展途上のバカや
傲慢なバカをまず見抜いておく。

そして、次の段階だよ、
これらと会話をしない又は最小限に抑える。

または接触を
可及的に避けることが出来れば
あなたの置かれた環境で
ストレスを減じることが出来るようになる。

アナタは「そんなやつとは関わらない」
という決意を胸にいだき秘匿しておくことで
つまらんやつに対して事前防衛という先手を
打つことができるようになる。

同じ職場の同じ現場の場合は
関わらないことは不可能だとしても
とにかく避ける、話を盛り上げないでおこう。

その現場の仕事の話だけを
手短に、やりとりして、その後は、
モクモクと仕事に没頭する、その繰り返しで良い。

まずもって相手に
距離を置いてます光線(話しかけるなビーム)
を照射して分からせるというのも、ひとつの手段なり。

これから述べていくのは
派遣社員の恋愛ルールでもあり
派遣さん同士でも、とにかく、まあ、
派遣さん絡みの人間関係での暗黙ルールだ。

この暗黙のルールに関して、
ほとんどの派遣さんが分かっていない。

ほとんどが分かっていないということは、
一部の優秀な派遣さん(マジで可哀想な派遣さん)
を除いて、そこらへんの派遣さんの大多数が
所詮はバカな派遣さんということをよく現している。

大多数の派遣さんは
空気が読めない、思慮が浅い、
感覚が鈍い、やはり派遣は、しょせん派遣だね、
このように正社員は思っているんじゃなかろうか。

正社員は上司にガミガミ言われながら
気を使いまくり歯を食いしばって耐える耐える、
嫁と子供のために、ふんばりまくる、苦しいよ。

派遣さんは違う。
気に入りません、やめます。
できません、無理です、あの人が嫌いです、
あの契約社員とは一緒に仕事したくないです、
まあ、そういうわけよ、見事なピラミッド構造が、
派遣社員というシステムの中にも厳然として存在するのだ。

役立たずのくせに自己主張が激しい。

まずい教育を受けてきた結果が此処に有る、
そのことを冷静に考えれば、まあ、かわいそうだ、
しかし、コチラ側が被害をうける訳にはいかんのよ。

コチラ側が、
優秀な派遣さんであれ、
優秀なパートさんであれ、
優秀な契約社員や正社員であれ、
良い結果と良い人間関係を
生み出せない派遣さんには辟易します。

だからズバリ言わせてもらいます。

おい、そこの、くされ派遣社員、
だからアンタは、いつまでたっても、
派遣止まりなんだよ、使いものにならない。

非正規雇用止まりで
人生の終焉を迎える負け犬候補生なんだよ、
人生の敗北者としては見込みが高いということ。

すなわち
いったいぜんたい
アンタは恋愛対象に
何を質問しているのだ?という話。

前提条件を
アンタは分かっているのか?という話だ。

人間は
生まれながらにして
若しくは子供の頃に、
まあ、ええわい、
細かい時期の設定は、どうでも。

たいして変わらぬ。

とにかく
物心ついたとき以来しばらくまで
「将来は立派な派遣社員になりたいです!」
と若々しいお子様が胸を張って答えるわけがない。

君はプロ野球選手になりたい、
僕はサッカー選手になりたい、
歌手、俳優、女優、ミュージシャン、
漫画家、作曲家、公務員、一流企業勤務、
子供たち夢を語る此の若々しき命の輝き美しい。

ほとんどの其の子供たちが
そのうち挫折して顔つきに変化が生じ、
性欲と金銭欲と食欲と物欲と名誉欲にまみれる。

世間体などに苦悩しつつ、
夜な夜なうなされ、
のたうちまわり、
あんなに可愛かった子供が、
精神病院に入院中だったり、
そのうち自殺していたり。

絶対に自殺だけはしない、
このように決意しても、どうしよう生活。

挫折につぐ挫折
またもや挫折、さらに挫折、
ふたたび挫折、今度こそはと思いつつも、
なぜか親のせいで挫折、あかんわコレと、
落ち込んでいるときトドメのごとく痛恨の挫折。

どうしよう奨学金の返済、どうしよう生活費。

晴れない日は無いなんて
嘘じゃないかと思うぐらい
挫折の嵐が延々に継続するわけよ、
気を抜いたら頭おかしくなるぐらい。

それでも
生きなければならない、
目先の金銭は絶対的に必要なり。

だから
派遣さんという選択を
タイミング悪くやってしまうわけだ。

ならば、
派遣社員の人に、
「以前の職業は何をやっていたんですか?」
と質問することほど失礼なことはない。

日本が拳銃社会だったとしたら
質問者は即座に6発の弾丸を身体の
アチラコチラに撃ち込まれているはずだ。

いろいろあって
派遣社員で急場をしのいでいるに違いない、
または、つらく哀しい事情が有って、
派遣社員をやらざるを得ない状況に追い込まれているなど、
とにかく、いろいろあって、ここまで来てしまったわけである。

またもや、こんな感じの
クサレ派遣社員か!という不逞の輩が
「以前の職業は何をやっていたんですか?」
と質問を投げかけてくれば、次のように、返答する。

いえいえ、
ちょっと、そういう質問は、
説明が長くなりますから遠慮しておきます。
今のところ、
その話は、やめておきます、
休憩中の貴重な残り時間を、
もっと有益なことに使いましょう、
とにかく、話すと時間が長くなりますから!
と相手に伝えても、
「ほほう、8時間ぐらい掛かりますか!」
「要点をまとめて短く話せば良いんじゃないの」
などと言って、
ニヤニヤして食い下がってくる、、、汗

ダメな派遣さんを
ココに発見してマークするわけよ、
こいつはブラックリスト確定だ、
というように
要注意人物として心の奥底に登録するわけさ。

派遣社員の人に、
「以前の職業は何をやっていたんですか?」
などと
過去の経歴をほじくり出そうとする行為は何ぞや?

その質問と同義の内容を
したためた表現とは次のこと。

それは、
どうやって、
こんな場所まで、
流れ着いてきましたか?

どういう経緯で、
こんな底辺の作業場まで
アンタ流れ着いちゃいましたか?

あんた
何が悲しゅうて
こんなゴミの島で
雀の涙ぐらいの報酬で
人生を削って浪費してまっか?

質問された方の
つらく悲しい過去の
怒りの感情まで呼びさますわけよ。

挫折を思い出させる所為なりよ。

思い出したくないことを相手に
たくさん思い出させてやろうとする行為、
これは腐れ外道の行為態様であることよ。

そういうデリカシーの無さにイライラ来るわけ。

そういう噂話のネタを
悪質なマスゴミレポーターよろしく、
誰かに吹聴するために収集していることが、ほとんどだ。

くだらないオシャベリを盛り上げる目的で
派遣さんのゴシップ記事を収集しているに過ぎない。

「あのひと以前は○△□だったらしいわよ」
などと影で、
噂話のネタにされて、
根も葉もない噂が立つわけだ。

どのように挫折して、
そして、いろいろあって、
こんなゴミの島まで流れ着いてきましたか?

だから派遣の男は
無口でなければならぬ。

派遣の男で
自分の過去の挫折を
若いねーちゃんと楽しそうに
談笑している姿はみっともない。

談笑の内容は
聞き手のネーチャンによって
面白おかしく誇張されて仕事仲間に拡散される。

談笑の内容を科学的に検証して
ネーチャンがネイチャーという雑誌に投稿する?

しないだろう( ← そりゃそうだ )

噂話のネタとして
周辺の女性たちに
共有されているとも知らず、
ほんとに馬鹿な男の派遣さん。

お前は自分の背中(自分の過去)と向き合っていない。

認識不足の不逞の輩は
認識力を持った男の足を引っ張るものである。

まだ負けていない派遣さんで
丁寧に勝ちを拾って前進しつつある男性います。

人生の戦いを
継続中の派遣さん、
この御方の足を引っ張るのは
浅い考えしか持たず情弱の気付かないタイプ。

そういうたぐいのカスである。

投稿者:桃李寿賀里

監修者:恋愛ブログ編集長
posted by 恋愛ブログ編集長 at 15:22| 恋愛コラム | 更新情報をチェックする